2009年01月30日

エビオス

昨年、ジョグノートのモニター募集に応募したまま、すっかり忘れていたエビオス錠のモニター募集に当選したらしく、夜帰宅するとポストに入っていた。ラッキー!

エビオス錠はビール酵母を元に作られた栄養剤で、胃腸によいことでも知られている。父も一時期飲んでいたし、ウルトラ・ランナーで愛用している人もいたりする。サプリメント類はあまり使用しない私も飲んでいたこともある。巷で都市伝説のように言われている「エビオス錠+亜鉛の効能」もその頃に試してみたが、効果があるように思えると書くだけに留めておこう(笑)。


ラベル:当選
posted by サンタパパ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ひざひざひざひざ・・・・・・ピザっ!

あっと言う間に1月も終りに近づいた気がする。2月はもうちょっとは時間が出来るといいな。


続きを読む
ラベル:故障
posted by サンタパパ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

第3回つま恋ランラン駅伝 大会写真

1週間前の第3回つま恋ランラン駅伝の大会の模様の写真が公式サイトにアップされていた。前例から言って1年間掲載されているのだろう。

2日間の集合写真とそれぞれの日の順位で並べたチーム写真。もちろん、ベストドレッサー賞の雄姿もあり(笑)。いい大会だね。


posted by サンタパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

第57回勝田全国マラソン大会

「君よ勝田の風になれ」ということで第57回勝田全国マラソン大会に参加。今年2回目で2週間ぶりのフル・マラソン。


続きを読む
posted by サンタパパ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ジョグノート 新年RUN会

今週は土日に用事を入れているので、怒涛のスケジュールで何とか時間を確保。なんだか毎週綱渡り〜(笑)。

土曜日は睡眠時間不足解消にぐっすり睡眠。昼前に起きて雑事を済ませると、準備をして家を出る。今日はジョグノートの「新年RUN会」で、講習会+新年会があるので、参加申し込みをしていたのだ、

続きを読む
ラベル:ジョグ仲間
posted by サンタパパ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

第33回サンスポ千葉マリンマラソン

「恥の多い人生を送ってきました」という書き出して私小説をしたためた自意識の強い作家もいたが、同じ自意識の強い存在でも、さしずめ仮装ランナーなぞは別の意味で恥の多い人生の連続である。とても親には話せない(苦笑)。


続きを読む
ラベル:仮装 ジョグ仲間
posted by サンタパパ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

第3回つま恋ランラン駅伝

たびねする
小夜の中山さよ中に
鹿ぞ鳴くなる妻ぞ恋しき

            橘為仲
             (風雅和歌集)



静岡県は掛川市、第3回つま恋ランラン駅伝に参加。とても楽しい大会だった上に、Jog☆Note静岡Bチームは、ベストドレッサー賞を受賞!とってもうれしかったわん。


続きを読む
posted by サンタパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

東京レインボーウォーク 当選

3/1に行われる東京レインボーウォーク。お台場海浜公園をスタートし、車道を一時閉鎖したレインボーブリッジ高速道路部分を対岸付近まで歩き、折り返してまた潮風公園にゴールするという約7Kmのウオーキング大会だ。イベントは東京都のオリンピック誘致の一環らしい。ちなみに私自身は東京へのオリンピック誘致自体には反対だし、ローテーションの慣例から、可能性自体少ないと思ってはいるのだが(苦笑)。

普段は通ることができないレインボーブリッジの車道を歩くことができるということで、昨年末に野次馬根性で応募。5,000人の定員に対して約4倍の応募があったそうなのだが、なんと当選してしまった。この手のイベントには運がいいのかな?

当日はいくつかの大会があるが、当然まだエントリーをしていないので、この日の予定が決定した。景色を楽しんできたいと思う。晴れてくれるとうれしいな。


ラベル:当選
posted by サンタパパ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

SIショック

1/12は、前日深夜に駅まで迎えに来てくれた父と実家で話をして、宮仕えのつらさ、予定を変更してそそくさと東京に戻ることに。そしてまた仕事漬け。昨年11月に一周忌で実家に帰った時にも使ったが、今回はレースをからめて、初めて遠征の往復でSKINSのスポーツロングタイツを使った。プラシーボ効果もあるのかもしれないが、疲労回復がかなり早いように思う。

結局昨年は土日に走り、平日はほとんど走らなかったので筋肉を戻しては使うといった状況で、あまりよろしくなかったのは重々承知。無理がきく時には走ってみるかなと考えても見る。とにかく昨年からずっと、「I can't stop growing fat どうしてなの? 悲しみが止まらない」と言った状況なのである。


続きを読む
ラベル:よしなしごと
posted by サンタパパ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

第28回いぶすき菜の花マラソン

鹿児島県は指宿で、第28回いぶすき菜の花マラソンに参加。久々に復帰のリハビリテーション・レース。

まだ走り始めて2年経っていないが、これまでで一番時間がかかって、一番「短い」フル・マラソンだった。


続きを読む
posted by サンタパパ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

第16回小川和紙マラソン 参加賞

第16回小川和紙マラソンの参加賞が届く。こちらもナンバーカード引換証を送り返して、ゆうパックの着払い(エクスパックに非ず)で参加賞のTシャツとパンフレットを送ってくる方式。

昨年のDNSの連続による参加賞の送付で、それぞれの運営の仕方の違いがいろいろと垣間見れた。まあ、いろいろあるやぁね。


ラベル:記録集
posted by サンタパパ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

えどがわ〜ズ 新年会

1/3は9:00すぎに起床。5日ぶりに仕事はしないで1日ゆっくり。

続きを読む
ラベル:ジョグ仲間 故障
posted by サンタパパ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

第4回チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖 参加賞

スポーツエイド・ジャパンから12月にDNSだった第4回チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖の参加賞のTシャツにパンフレット、そして第5回日本横断「川の道」フットレース 520kmの受付了承と振込票が届いていた。スポーツエイド・ジャパンのTシャツはいつもやなぎさわけんいちデザインで、いい雰囲気で好きなのねん。「外で着れる」Tシャツだし。


ラベル:記録集
posted by サンタパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2008年 謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。旧年中はいろいろとお世話になりました。本年もさらなるご贔屓のほどを。


続きを読む
ラベル:故障
posted by サンタパパ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年の総括 2009年の抱負 1月の予定

また新しい年が来た。ランニング・ライフも2月から3年目に入る。

続きを読む
posted by サンタパパ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

