2008年10月26日

第14回手賀沼エコマラソン

昨年に続いて手賀沼エコマラソンに参加。これが2度目の参加になる大会で、家からも近いしまた評判も割りといい大会だ。私自身も昨年出場して、好印象をもった。

昨年は台風一過の翌日だったので、大変暑い大会だったという印象だったが、今年は朝から厚い雲の曇天。降水確率が低いので、なんとかもってくれるだろうと思いながら会場に向かうが、はたして受付開始の7:30にはぽつりぽつりと雨が。


teganuma0801.jpg

その雨を恨めしく思いながら、ゴール近くに設営しているジョグノートのコミュニティのメンバーに挨拶をする。その後、えどがわ〜ズのメンバーと落ち合って出走の準備に入った。

今回は時期が万聖節前夜とあって、それにゆかりが深い野菜の格好で参加することにした。昨年はまだ走り始めて1年と経たない無垢な私に、某えどがわ〜ズ総帥がツノとバッチをつけるように薦められたのが、仮装をするようになった発端でもある(笑)。それから徐々に、気がついたらいつの間にか仮装もいろいろとやるようになった気が(笑)。

仮装といえば前の週に行われたらしいハロウイン・ランやクリスマス・ランもあるのだが、どちらもあのアムウェイが噛んでいるので出たくないのよね(苦笑)。また、やっぱり目立つつもりの仮装なら、目立つようにしたい(笑)。

ということで、今回はハロウインのカボチャに扮することに。これならピーナッツ・ブックスのライナス君も大喜びだ(笑)。

teganuma0802.jpgteganuma0803.jpg

今回の衣装は色が色なので、ア○ノ・バ○ュー・ランニング・クラブと間違えられたり、宿敵○ャイアンツ・カラーと混同されそうなのが心配(苦笑)。また、下が寂しいのでカボチャ柄のトランクスかなんか探して、これが本当のカボチャ・パンツとしゃれ込もうかと思ったが、着てみたところそれはあまり心配なさそうだ。

10:00前にスタート地点に並ぶ。1万人規模なので、スタート地点は相変わらずすごい人数。いろんな人に声をかけられる。ちょっと緊張してきたので(笑)、周りをカボチャだと思うようにするが、よく考えたら自分がカボチャか?(苦笑)

スタート前には幸い雨も上がり、湿度は高いが直射日光はなく、気温はまあまあのコンディション。スタート時間と同時に列はのろのろと歩き出し、橋の前で次第にバラけてくると走り出した。

teganuma0804.jpgteganuma0805.jpg

昨年参加したので、コースについてはよく知っていて走りやすい。今年も太鼓、ブラスバンド、沿道の応援が多くあり、また、ジョグノートの友人やSTEPのMさん、えどがわ〜ズの方々の応援などもあって気合が入る。衣装のおかげで、

「ハロウイン、がんばれ!」
「カボチャ、がんばって!」

と、特に女性や子供に多くの声援をいただいて、手を振りながら楽しく走れた。また、走ってる最中に他のランナーの方からもいっぱい声をかけていただいて、とてもうれしい。衣装自体はかなり暑くて汗だくになりながら走ったが、仮装をした甲斐があった。

なんとか2時間を切ってゴール。前日に25km走ったし、今のコンディションではまあこんなものかな。

teganuma0806.jpg

アフターはえどがわ〜ズのメンバーと打上げ。その後常磐'sのメンバーと合流して二次会へ。すっかり遅くまで楽しく過ごすことができた。


第14回手賀沼エコマラソン
日時2008/10/26(日)
場所千葉県柏市手賀沼
天気
距離ハーフ
タイム1:53:35(NET)


タグ:仮装 21.0975km
posted by サンタパパ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は関東(千葉)ですね^^
会場ではお会いできて好かったです。
代走の件は確かにと良くわかりました。ご意見ありがとうございます。たぶん、言いにくかったでしょう!そんななか云って頂きまして

「やっぱその通り!!!」

だと痛感しました。issiさんも大事に至らなくて良かったですねーーー!



今回の反省はもう一つ
やっぱり最後はみんなと飲まないと駄目ですねーー^^
Posted by 銀座 at 2008年10月28日 12:24
>銀座さん

こちらこそお会いできてとてもうれしかったです。いい大会でしたね。

代走の件は以前記事(http://santapapa.seesaa.net/article/94180574.html)にもあげてますが、いろいろと思うところがあって。ご理解深く感謝します。

やっぱり一緒に飲むのが一番ですよね。ぜひぜひ今度飲みに行きましょうね。


Posted by サンタパパ at 2008年10月29日 07:24
淀川ちょっと覗いてみたいと思いますが、
お一人ですか?

もしよろしければ、連絡先をメッセージください。

Posted by アラらん at 2008年10月31日 23:06
>アラらんさん

おひさしぶりです(^^)。手賀沼、来られてたんですよね。お会いできなくて残念でした。

アメーバのアカウントは8月にとってるので、メッセージ送りますね。もし淀川に来れて見かけたら、声でもかけてください。石投げちゃだめですよ(笑)。
Posted by サンタパパ at 2008年11月01日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108690586

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。