2008年12月26日

全国主要市民マラソンコース攻略ガイド

先月に出たばかりの本だが、「全国主要市民マラソンコース攻略ガイド」を書店で見つけて購入。

金哲彦コーチによる総監修だが、次のマラソンについての立体化で見えるコースを含めた細かいデータと初心者、中級者、上級者向けのガイドが書かれている。

●東京マラソン
●福知山マラソン
●NAHAマラソン
●長野マラソン
●北海道マラソン
●いびがわマラソン
●湘南国際マラソン
●大田原マラソン
●つくばマラソン
●河口湖日刊スポーツマラソン
●国際青島太平洋マラソン
●いぶすき菜の花マラソン
●勝田全国マラソン
●泉州国際市民マラソン
●おきなわマラソン
●篠山ABCマラソン
●佐倉朝日健康マラソン
●かすみがうらマラソン
●千歳JAL国際マラソン
●新潟マラソン
●JALホノルルマラソン

このうち4大会は参加した事があり、現在3大会にエントリーしている。

また、アップダウン攻略法などのコラムもあるのが嬉しい。

本当はウルトラ・マラソンのコース攻略ガイドがほしいところだが、売れないよなあ(苦笑)。


全国主要市民マラソンコース攻略ガイド
より速いタイムで走りたいランナーのための全国主要市民マラソンコース攻略ガイド

posted by サンタパパ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな本があるんですね!本命レース前には読んでおきたい一冊ですね。
Posted by チャーリー at 2009年02月05日 16:16
>チャーリーさん

おひさしぶりです。千葉マリンにも出られていたようですが、人が多すぎて全然判りませんでした(^^;。

この本はたまたま、いぶすき、勝田、東京と3つも出る大会があるので買いました。コースが変わらない限りずっと使えますし。コースや高低差、レベル別攻略法なんかが書かれていて、ユニークな本ですよ。ウルトラ向けもほしいけど、売れないでしょうねえ(^^;。
Posted by サンタパパ at 2009年02月06日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111822446

この記事へのトラックバック
×

