2009年02月21日

ランニングマガジン・クリール 4月号

22日は日曜ということだからか、ランニングマガジン・クリールの4月号が本日発売だった。

特集は「春マラソン攻略〜大会ガイド付き〜」ということで、全国主要市民マラソン コース攻略ガイドの紹介と、東京マラソン他4月までの主なフル・マラソン5大会のコース紹介。

普段はあまりランニング雑誌とかは買わないのだが、今回は2つの記事が読みたくて発売日に購入。

ひとつはクリール編集長のブログの記事に予告があった「ウルトラマラソンの世界へGO! 42kmで満足できますか?」という記事。スポーツエイドジャパンの舘山誠氏が、ウルトラマラソン入門を4ページに渡って書いておられる。連載コラムの「ULTRAMANIA」は薄味な気がするのだが、さすが舘山誠氏のポイントを抑えた記事はためになる。

もうひとつはマーラ・ヤマウチ選手のブログに記述があった「マラソンを通じたチャリティの仕組み」。日本ではなじみのない方式だけに、なるほどと感心するないようだった。チャリティの精神と歴史が支えている部分があるのだろう。こういうのが根付いていくといいなあと思う。


posted by サンタパパ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは、初めまして。
今日、クリール買ってきました。
ゆっくりと読んでいこう思っています。
知り合いの記事が今回沢山載っています。
レースレポートなどなど。
宮古島チャレンジWHGのメンバー加藤さんは、いろいろとお世話になっているラン友お姉さんです。(そのほかもメンバーも選考会や練習会で一緒にしましたので、応援していました)
10月発売の本はありますか?
はずかしながら私の事載ってます。(^_^;)
http://chanpchan.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-52bc.html
Posted by チャコ at 2009年02月27日 21:09
>チャコさん

どうもありがとうございます。ブログでもよろしくお願いいたします。

宮古島チャレンジ、応募されたんですね!普段はランニング雑誌とかは買わないのでもってないのですが、今度探してみます。

Posted by サンタパパ at 2009年03月03日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114624856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

