2007年07月29日

SNSのオフ会に参加 市川橋編

ジョギングSNSのコミュニティのオフ会に参加。昔のニフティやPC-VANでのオフ会にはよく参加していたのだが、SNSでは初めてだ。

ということで早起きに挑戦。例によって目覚しと丁々発止の格闘の末、予定より30分遅れて起きる。参議院選挙の投票日なのだが、予定を考えて事前に不在者投票を済ませてあるから気は楽だ。

予定では現地でウォーキングということなので、松戸から本八幡駅まで走る。朝方だが気温はすでに27℃。江戸川の松戸から南は3月まで工事があったこともあって、実は北総線以南は未体験ゾーン。4.2kgのリュックが意外に重い。つい最近までそれ以上の重りがお腹についていたのに(苦笑)。

はたして、道を探りながら本八幡駅に着いた時には汗びっしょり。駅で着替えてたら現地に2分遅刻しまった。申し訳ない!!



集合場所では既に皆が集まっていて、まずは自己紹介から。そこから歩いて江戸川に出ると、市川リバーサイド健康マラソンのスタート地点から10kmのコースを話しながら歩く。

江戸川沿いは次週に花火大会があるので、場所取りのテープがかしましい。薄曇の中、同じ趣味を持つ者同士、話をしながら歩くのも楽しい。

市川大橋のあたりまで行くとそこで記念撮影。せっかくなので復路は軽くジョギングすることに。河口から9km地点当たりまで軽くジョグ。短足のクセして、足がもつれてこける(苦笑)。



江戸川のスタート地点まで戻ると、ストレッチなどをやって身体をほぐす。その後、荷物を預けた銭湯まで軽くジョグ。8人の集団で街中を走っていると、周りの人は何だと思うかも(笑)。



ゆっくりと入浴してロビーでくつろいだ後、中華料理店で歓談。いろんな話題が出て和気藹々と話せて、大変楽しいひと時。参加してとてもよかった。料理もおいしく、お酒もどんどん進む。外はいきなり土砂降りとなるが、店を出る頃には止んでいた。日頃の行いがよかったのかな。

その後は、吉祥寺でバンド練習。私は初めて入ったスタジオだったのだが、結構いい感じのところでお気に入りに追加。コンガの鳴りがいい。

終了後は例によってミーティングという名の飲み会で、イタリアンなお店に。こちらも料理はおいしく、またオーストラリア・ワインがリーズナブルなお値段で口当たりが大変飲みやすかった。とても充実した一日で床に就くなり爆睡。善哉善哉。


ラベル:ジョグ仲間
posted by サンタパパ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。