2008年05月03日

えどがわ〜ズ練習会 08/05/03

今週来週は平日が少ない分、仕事も圧縮。いつも以上に、目まぐるしい。一応暦どおりに休めそうながら、後半どこかで仕事せんといかんなあ。

憲法記念日の今日はえどがわ〜ズの練習会&顔合わせ。一応、自分なんかの都合でこの日になったので行かないことには話が始まらない。前日も遅かったがよっこらしょと起き出して九段下へ。地元はあまり降ってなかったが、江戸城近辺は結構降っていてロー・テンション。なにせビルに雲がかかっている。

080503a.jpg

9:30に集合して、皆と江戸城外堀を反時計回りにジョギング。左足外サイドの足底腱膜炎の方はほぼ痛まない状態になっていて完治も近い。武相マラソンの時に作った右親指のマメも少しうずく程度。シンスプリントの兆候が少しあるのは走りこんでないからで、気になる程度ではないといった状況で、足はほぼいい方向に。

途中、千鳥が淵に人が集まっていると思ったら、第9回TELLチャリティ・ラン&ウォークの大会だった。昨年に生まれて2度目に参加した大会で、「もう出ないぞ」と思った大会だ(苦笑)。しかも2周目の時にちょうど10kmのスタートと重なってしまい、犬人間の悲しさ、ムキになって下り坂でぶっこぬいてしまった(苦笑)。自分もまだまだ子供だなあ(苦笑)。

撥水スプレーをかけたもののメガネも水浸しだし、携帯プレイヤーが途中で故障してしまい、ますますロー・テンションになって2周で終了。10kmを59:36。着替えてコーヒーを飲んで暖をとる。他の真面目なメンバーは3周、4周と回ったそうな。みなさま、さすがです。

黄金週間でなかなか空いている店がなく、すずらん通りまで出て昼食。11人もいるとひときわ盛り上がる。

思いの外長居をして外に出ると雨が上がっている。皆と別れて御茶ノ水駅に行く途中、ビクトリアでUVカットのウェア&アーム・カバー等を購入。福引が引けるというのでガラガラと回すと、ポトリと赤い玉。打ち止めか?(苦笑)と思ったら、カランカランと鐘の音。「おめでとうございます。2等賞です」

ということでアシックスの赤いランニングバックパックをもらう。小ぶりで大きさがちょうどいいので重宝しそうだ。しかし、リザーバーからチューブを出すゴム穴がナンゾついている。よぉ、知らんけど。トレイル・ランは一度知らずに出てトラウマになったし(笑)、坂は苦手できらいなのに、これは山を走れということか?(苦笑)

backpack.jpg

帰宅したら一週間の疲れもあってひたすら爆睡。洗濯できんかった(笑)。



posted by サンタパパ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。