2009年03月08日

第9回24時間チャリティラン・ウォーク

リハビリテーション・ラン。というか、本来は昨年末の肉離れがあったので、1月2月はそこそこ距離を踏んで、3/7の24時間チャリティラン・ウォークで160km前後を走ることを試金石として考えていた。ところが内側側靱帯の炎症が長引き、2月はほとんど走れないばかりか、現在も完治していないので歩いていても痛む状態。結構ピンチの状態だ。

しかし今現在でもかなりヤバいのに、今回の大会で足の状態を悪化させようものなら、

the end.

続きを読む
posted by サンタパパ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

東京レインボーウォーク

決めた!

これまでの生ぬるい生活から抜け出し、俺はハードボイルドに生きるのだ。

続きを読む
posted by サンタパパ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

第5回浜松シティマラソン DNS

第5回浜松シティマラソンにはなるべく行きたかったので、一応昨日まで様子をみたのだが、足の痛みがまだ残るので断念してDNS。なるべく歩くのも避けるために自宅でゆっくり養生する。

今回はしっかりとムーンライトながらの指定席も確保していたのに、本当に残念無念。浜松の方々とはとても会いたかったのだが、またの機会に持ち越し。コメントいただいたり、朝携帯にいっぱいメールをいただいたりして、嬉しさとちょっと悔しさにほろりとしちゃったよ。


posted by サンタパパ at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

第25回守谷ハーフマラソン DNS

第25回守谷ハーフマラソンでハーフを走る予定だったが、あえなくDNS.1週間前の勝田全国マラソン大会で、内側側副靭帯が軽く炎症を起こしていて、程度は軽いのだが部位が部位だけに、歩いたり走ったりすると骨と炎症部分がこすれて炎症がなかなか治らないということで、今年も多く友人が出るのだが残念ながら家で蟄居。

昨年は友人の応援に行って雰囲気がよかったのでエントリーしてみただけに残念。また来年参加しようと思う。


タグ:故障 DNS
posted by サンタパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

第57回勝田全国マラソン大会

「君よ勝田の風になれ」ということで第57回勝田全国マラソン大会に参加。今年2回目で2週間ぶりのフル・マラソン。


続きを読む
posted by サンタパパ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

第33回サンスポ千葉マリンマラソン

「恥の多い人生を送ってきました」という書き出して私小説をしたためた自意識の強い作家もいたが、同じ自意識の強い存在でも、さしずめ仮装ランナーなぞは別の意味で恥の多い人生の連続である。とても親には話せない(苦笑)。


続きを読む
posted by サンタパパ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

第3回つま恋ランラン駅伝

たびねする
小夜の中山さよ中に
鹿ぞ鳴くなる妻ぞ恋しき

            橘為仲
             (風雅和歌集)



静岡県は掛川市、第3回つま恋ランラン駅伝に参加。とても楽しい大会だった上に、Jog☆Note静岡Bチームは、ベストドレッサー賞を受賞!とってもうれしかったわん。


続きを読む
posted by サンタパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

第28回いぶすき菜の花マラソン

鹿児島県は指宿で、第28回いぶすき菜の花マラソンに参加。久々に復帰のリハビリテーション・レース。

まだ走り始めて2年経っていないが、これまでで一番時間がかかって、一番「短い」フル・マラソンだった。


続きを読む
posted by サンタパパ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

2008年参加大会 総括

今年はいろんなことをやってみようと、あえて大会に積極的に参加した年だった。

参加した大会は53大会(55日58走23都道府県)となった。

続きを読む
posted by サンタパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

第4回チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖 DNS

足の状態はほぼよくなっていて、あと一歩といった状況。12/18にはSYDでの忘年会。今回も飲みだけに参加。

第4回チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖にも参加したいとは思っていたが、ここで無理をして悪化させるよりは完全に治しておいた方がいいと判断したのと、月曜からずっと風邪気味だったのでDNSにした。

これで今年のエントリー大会はすべて終了。体調がよければ12月の予定に書いたようにのうみそジャーニーランサークルの2008クリスマス・ジャーニーランに参加したかったが、また来年の楽しみにとっておこう。

年末にはリハビリを始めて、来年は心機一転、また新たに走り始めたい。お腹のお肉も気になるし(苦笑)。


posted by サンタパパ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

第16回小川和紙マラソン DNS

前日の試走でもまだ足の状態は思わしくないので、楽しみだった第16回小川和紙マラソンDNS。

友人が何人か出る予定だったので、応援に行こうと思っていたのだが、朝起きたら外が真っ暗だったので二度寝。次に起きたら微妙な時間で、しかも外は冬の雨。しばらく考えた後に行くのを断念した。ところがエントリーしたリンク友達も、風邪や気分が乗らないなどで、なぜかことごとく出場してないみたいだった。


続きを読む
タグ:故障 DNS
posted by サンタパパ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

第1回いすみ健康マラソン DNS

足の痛みは軽くなってきているものの、依然として歩くと軽く痛むので、大事をとってDNS。じっとガマンの子であった(古っ!)。


タグ:故障 DNS
posted by サンタパパ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

第33回 河口湖日刊スポーツマラソン DNS

各地でフル・マラソンが行われている今日。前日に実はシンスプリントではなくて、肉ばなれが判明したので、おとなしくDNS。結局、時間ができたのをいいことに仕事しているというところが、困ったもんで(苦笑)。


タグ:故障 DNS
posted by サンタパパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

山城の国一揆マラニック DNS

11/18のテスト・ランでも、まだ左足に痛みがあり、前日になってもひかないので、残念ながら楽しみにしていた11/23-24の山城の国一揆マラニックはDNSを決める。足の痛みは仕方がないしね。

京和トライアスロンクラブにその旨をメールすると、「おだいじに」とのありがたきメールをいただいた。来年はぜひ参加したいなあ。


タグ:故障 DNS
posted by サンタパパ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

第8回陣馬山トレイルレース

一夜明けて、9日は第8回陣馬山トレイルレース。トレイル・ランに参加するのはこれが4回目。


前日のEKIDENカーニバルの後に飲み会をハシゴしたので、4時起きの予定だったが眠くて眠くてなかなか起きることができない。30分ぐらい布団の中でもがいた後に、入浴して身体と気分をしゃっきりとさせる。


続きを読む
posted by サンタパパ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

EKIDENカーニバル2008 西東京大会in国営昭和記念公園

年に2回のEKIDENカーニバル、今回は秋の陣として昭和記念公園での西東京大会。


続きを読む
posted by サンタパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

2008荒木又右衛門鍵屋の辻の決闘マラニック

前日は第12回大阪淀川市民マラソンの打上を枚方の王将でやった後、京橋経緯でセント君とマント君の町・奈良に行って宿泊。レポートを書いたら疲れからか果ててしまって、すぐに熟睡に入ってしまった。

翌朝、ホテルのモーニングを食べて木津に出発。今日は2008荒木又右衛門鍵屋の辻の決闘マラニックで京都は木津の御霊神社から山を越えて三重県の伊賀上野までの45kmを走ることになっている。前日のフル・マラソンのダメージは幸い少なく、足がどよ〜んと重いのと、右膝が軽く痛む程度。右膝はこれまでの経験から大事に至ってないので、走りだしたら痛みは感じないだろう。年の為に機能タイツの下にキネシオロジー・テープを貼ったが、結論からいけばそのおかげか問題なく走れた。

続きを読む
posted by サンタパパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

第12回大阪淀川市民マラソン大会

第12回大阪淀川市民マラソンに参加。今年エントリーした50大会目に当たる。大阪を走るのは初めて。

今シーズン初めてのフル・マラソンになるが、淀川沿いを走るコースは全編ほぼフラット、しかも制限時間が8時間と極めて優しい大会だ。今回は翌日のこともあるので、記録は狙わずにゆっくりと走ることにする。


続きを読む
posted by サンタパパ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

第14回手賀沼エコマラソン

昨年に続いて手賀沼エコマラソンに参加。これが2度目の参加になる大会で、家からも近いしまた評判も割りといい大会だ。私自身も昨年出場して、好印象をもった。

昨年は台風一過の翌日だったので、大変暑い大会だったという印象だったが、今年は朝から厚い雲の曇天。降水確率が低いので、なんとかもってくれるだろうと思いながら会場に向かうが、はたして受付開始の7:30にはぽつりぽつりと雨が。


続きを読む
タグ:仮装 21.0975km
posted by サンタパパ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

第1回萩・石見空港マラソン全国大会

一夜明けて、今日も益田の朝は快晴。暑くなりそうな様子だ。今日は第1回萩・石見空港マラソン全国大会だ。

第1回の大会は、昨年に葛西臨海公園ナイトマラソンに参加したぐらい。あちらは手作りの大会だったが、萩・石見空港マラソン全国大会の方は、地域を上げて相当に気合を入れて開催していることが伺われる。案内によれば同時にいろんな催しものも行われるようなのだ。昨今のマラソン・ブームと町おこしをうまくからめあわせた企画なのだろう。

このマラソンでもっとも距離が長いのはハーフ・マラソンだが、一番大きな特徴は空港の滑走路を開放して走れること。これまでに開港前の空港での滑走路を利用したマラソンは何度か行われた事はあるが、実際使用中の空港の滑走路を開放して走ることができるマラソンは、全国でも初めてだとのこと。瀬古選手も開会式で言っていたが、羽田空港では無理なイベントだ。開会式の実行委員の話だと、ANAの若手社員が企画発案したそうだ。

続きを読む
タグ:21.0975km
posted by サンタパパ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

