2008年06月07日

2008年しまなみ海道100kmウルトラ遠足 速報

!la gloria eres tu!

至福なる君。汝の名はしまなみ海道。

2008しまなみ海道100kmウルトラ遠足に参加。いろんなことがあって走りは中途半端だったが(苦笑)、なんとか完走。1109人中217位。コース設計、エイドは聞きしに勝るすばらしさ。とても楽しめた大会だった。詳細は後日。

posted by サンタパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

第4回伊豆大島ウルトラランニング 速報

「え?今回がウルトラマラソンに出るの、はじめてなの?普通は平坦なサロマや宮古島に出るのだろうに、なんでまた高低差が550mあって坂ばかりのここを選んだの?」と何度聞かれたことか(苦笑)。だって、しらなかったんだよ〜。

ということで、第4回伊豆大島ウルトラランニングに参加。2月3月は100kmぐらいしか走れてないし、今回はいろんな意味で絶体絶命だったのだが、筋力不足、練習不足をカバーしてくれたのが、皆さんの事前のはげましの書き込み、現地でできた多くの友人、献身的なスタッフと島の方々の暖かい気持ち。

おかげさまでなんとか12:35:00で完走!もう、感謝感謝です!
posted by サンタパパ at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

伊豆大島ウルトラランニング前日

午前中は観光で伊豆大島をまわりながら、一部コースの下見。聞きしに勝るアップダウンに富んだコース。不安だ(苦笑)。

午後はつばき小学校で、受付、アトラクション、開会式。ツアーでいろんな友人ができて話ができるし、ジョギングSNSの友人とも会えた。

結果はどうあれ、明日は楽しんで走ろーうっと。
posted by サンタパパ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆大島到着

前日22:00発の客船かめりあ丸で、5:50に伊豆大島に到着。天気は曇で雨あがり。明日は晴れそうだ。
posted by サンタパパ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

第42回青梅マラソン DNS

朝自宅で起きたら、こちら千葉県でも外はしんしんと雪が踊っている。足の調子もあり、本日の第42回青梅マラソンは、残念だけどDNSを決定。足はちょっと痛む程度ではあるが、走ったことによって長引いたり悪化させたりすると、仕事への影響と、5人に4人が抽選で落ちた2/17の東京マラソンへの参加、2/23のチームで参加知る日産スタジアム駅伝への参加を考えてのことだ。

参加者の皆さまには大変なコンディションではあるが、ベストを尽くして走りを楽しんでほしい。

応援、打ち上げには行く予定。ところで青梅線、動くのか?(苦笑)

タグ:故障
posted by サンタパパ at 05:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

速報 第13回手賀沼エコマラソン

台風一過、快晴に恵まれた手賀沼のハーフ・マラソン。

仲間に支えられて、
グロス 1:46:19
ネット 1:41:50
と、大幅に自己記録を更新


今から打ち上げです。

posted by サンタパパ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

速報 シティマラソン福岡2007

シティマラソン福岡2007のハーフ部門参加。なんと福岡ドーム内が開会式とゴール。道幅の割に参加者が多く、スタート地点に達するまで一苦労(苦笑)。グロスで1時間52分52秒。ネットが1時間48分53秒。
朝2回WCに行ったのに、7km地点あたりからWCに行きたくてたまらない(恥)。おなかに力が入らないし、やばいのでWCに入ろうと思いながらも意外に沿道にはない。結局、なんとか最後まで「寄せてはかえす波」に耐えながらゴール。いやあ、大ピンチだった(大恥)。
posted by サンタパパ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

福岡ドームで前日受付

今、博多の福岡ドームで前日受付。ヤフージャパン・ドームってなに?って思ったりする。やはりギャオスを閉じ込めた福岡ドームでしょう(笑)。
現地は幟がいっぱい立ち、テンションもあがってくる。今日の気温は思ったほど暑くはないが、ちょっと風が強いかも。明日はどうなんだろう?
posted by サンタパパ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

速報 田沢湖マラソン

走りはじめて7ケ月半。初のフルマラソン挑戦だったが、雨の中、なんとか完走できた。タイムは3時間58分19秒。同時にサブ4達成。

これもひとえにみなさまのおかげ。本当に感謝感激あめあられ。

また、自分で自分をほめてあげたいと思う(←パクリ)。


posted by サンタパパ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨模様

前日は早々に寝たが、23:00過ぎに激しい雨の音で目が覚める。夜半過ぎには止んだようで虫の声が聞こえたが、地元の若者らしい連中が外でドラムン・ベースの曲を大音量で流しながら花火を鳴らして乱痴気騒ぎ。通報で警察が来て収まったみたいだが、迷惑この上ない。その後は降ったり止んだりの様子。5:00現在は小雨の音をバックに虫の声がしている。

posted by サンタパパ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

田沢湖畔にて

朝は予定より30分程度早く田沢湖駅前に到着。予想はしていたが、駅前及びその付近には何もない。天気は予想に反して良好。こういう裏切りは大歓迎だ。

続きを読む
posted by サンタパパ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

速報 藤原湖一周マラソン

楽しみにしていた第50回藤原湖マラソン。

3度に渡る登り坂のきつさには涙目になって、もう途中でやめようかと思ったが、気温もほどほどで最初は曇っているという天気にも恵まれて、なんとか完走。SNS関係の方にも前夜祭からお会いできて、とても楽しかった。

温泉に入って飲み回って観光してから帰るので、詳細は今晩か明日。とりあえずご報告まで。

タグ:ジョグ仲間
posted by サンタパパ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

藤原湖畔より

朝、起きてから水上に出発。びんぼーだし、結構きらいじゃないので、JR−東武−JRの鈍行を、軽く飲みながら乗り継いで行くことに。鉄っちゃんではないんだけどね。

伊勢崎で待ち時間があったので、駅前のベトナム料理店で昼食。結構おいしかったが、昼はベトナムビールを出してないそうで、飲めなくて残念。

水上駅からバスで宿泊予定の藤原湖の東側へ。ちょうど明日のレースの後半のルートにあたる部分で、結構高低差がある。

宿を見つけてから付近の散策。山の上だけに気持ち涼しい。自然が豊かで風光明媚だ。

夕方から前夜祭。盆踊り、太鼓、花火、福引きとバラエティに富んでたのしかった。しかし、湖水音頭をあれだけ繰り返し流されると、秋葉原電気街の店舗のCM曲並に洗脳ソングですな。

明日も天気はよさそうだ。

タグ:ジョグ仲間
posted by サンタパパ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

葛西臨海公園ナイトマラソン 速報

携帯端末から。
第1回葛西臨海公園ナイトマラソン速報。

10kmを48:26。

無念!!
お台場の47'47"を更新することができず。

気温は30.9℃、湿度65%(18:30)。
雲が多く、遠くでは雷が。
風があったのはうれしかったっす。
19:30スタート。
前半飛ばし過ぎたのか、中盤でヘロヘロに(苦笑)。
でもライトアップがきれいな大観覧車を含めて、いい景色でのナイトマラソン、とても楽しかったっす。


今から軽く飲みに出る予定(笑)。
詳細はまた後ほど。
posted by サンタパパ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

